NARSskin の美容液 〜オプティマル ブライトニング コンセントレート〜

今回は NARSskin のたっかいアイテムをご紹介します。

たっかい、とは言っても、いちまんえんは超えないので
安心(?)してください。


美容液、とカテゴライズされているのが、左の四角いボトル。
(右側はアイクリームです。最近パケが四角くリニューアルしましたね)

オプティマルブライトニング コンセントレート
相変わらず長い横文字なので日本人にはいまいちピンと来ませんね。

確か2012年、秋冬くらいの時期に発売されたんだったと思います。
冬コレかなんかのインケースのときゴリ押しされて一回買って、
使い切ったものの、すぐにはリピートしませんでした。
だって、高いし。

最近、うっかりもう一度買ってみました。
二本目です。


と言いますのも、、、
乾燥する季節になったので、春夏用のウェイトレスファンデをやめて、
シアーグロークリームファンデティンティッドに切り換えたのですが、
そうしたらなんか、無性に使いたくなってしまって。


ナーズさんとしては、
オプティマルブライトニング コンセントレート
「美容液」という扱いにしたいみたいですが、
個人的に、これは、メイク下地だと思います。


一般的に、美容液、っていうと、
肌そのものに働きかけて、
例えばシミを薄くしたり、肌を柔らかくしたり、etc
そういう美容効果を期待するのが人情ってモノですよね。
でも、そういうものではないと思いました。


では、何を期待すれば良いのか。。。
ということですが。
個人的には、
・光で粗が飛ばせる
・メイクが長持ちする
この二つの効果は、非常に期待できます。
そう、だからメイク下地、と申し上げたのです。


ナーズさん独自の、
光を反射させる成分
が含まれているのが最大の特徴です。
説明文にも、
「光の反射作用を光学的に高める(マイクロプリズム)」
と書いてありますね〜。

ナーズ創始者のフランソワさんは写真家ですから、
写真映りのことを非常に考えておられます。
写真に撮ったとき、いかに光を反射させて、奇麗にうつすか。
そういうことを追求して辿り着いた下地なんだと勝手に思ってます。

私の拙い表現で伝えるとしたら、
ピンクがかったパール、とでも言いましょうか。
肌に乳白色のキラキラした薄いベールをかけるような感じです。
小さなプリズムが生み出す光の反射作用によって、
肌の粗がとんで、目立たなくなります


実は、NARSの大人気のお粉であります、
ライトリフレクティング セッティングパウダー
下地バージョン、なんだと勝手に思っています。
同じ成分が配合されてますしね〜。
あ、パウダーの方は色がつきませんけどね。
オプティマルブライトニング コンセントレートは、
うっすらピンク味がプラスされます。

これをベースにして
ナーズのシアーグロークリームファンデティンティッドを塗ると、
凄く奇麗につくし、崩れにくいです。


これだけでもいいんですけど、、、
もう一つ下地を挟むと最強です。
ライトオプティマイジングプライマーというものです。
もっとピンク味がある下地で、さらに光を飛ばしてくれます。
ダブル使いで効果も倍率ドン!!!

ライトオプティマイジングプライマーの方は、
美容液と違ってお手頃な価格設定ということもあり、
3本くらいリピートしているお気に入りなのですが、
SPFが低いので、夏場は使いづらいんですよ。

SPFの高いティンティッドと合わせれば夏でも問題ないのですが、
他のファンデを使いたい場合は、夏場はちょっと、ね。
日焼け止め塗って、下地塗って、、、って面倒じゃない???

それに、今年の春先からウェイトレスファンデを使っていたこともあり、
正直、ライトオプティマイジングプライマーの出番は少なかったのです。

下地との相性ってあるんですよね〜!!
ウェイトレスファンデはもの凄いカバー力があってマットなので、
せっかくこの下地使っても、効果が分かりにくいっちゃあ分かりにくい。

でも、シアーグロークリームファンデティンティッドなら、
この美容液や下地の効果も非常に良く感じられるんです!!!
ぜひお試しあれ!!!


あ!そういえば、日本ではおそらく3月頃に、
新しいクリームファンデが出るらしいですね!
噂によると、チューブ入りで(ばんざーい)、
ティンティッドをちょいマットにした感じらしいですよ。
ってことは、ちょいカバー力が上がる感じなのかな?
下地と合わせるとどんな感じになるんだろう?
今から楽しみです ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿