NARS コントゥアーブラッシュの新色は買い!な話

NARS さんの秋コレが出たばかりですね。
今回は限定色が少なかったので、一通り気になるものだけゲットしました。急ぐ必要も無く、ゆったり吟味中です。


その中でもおすすめを発見しましたので、お知らせ申し上げます。

コントゥアーブラッシュの新色2色のうちの、5185 TALIA の方が、すごーーく、おすすめです!!

左側が新色の 5185 TALIA で、右側が 5181 PALOMAです。


いちおう、腕に。
今回は指で何往復もグリグリ塗りました。

上から順番に;
NARS CONTOUR BLUSH DUO in PALOMA
NARS CONTOUR BLUSH DUO in TALIA
NARS Bronze Powder in LAGUNA
Kevyn Aucoin Sculpting Cream in Medium
Kevyn Aucoin Sculpting Powder in Medium


一番上は、前からあるラインナップの中から、真ん中の濃さのPALOMAさんです。
こう見てみてると結構赤みがあるのが良く分かりますね。色っぽい仕上がりにしたいとき(?)などに重宝します。あと、全体的に赤みを帯びたようなメイクをするとき、全体を調整するのに使うととっても小洒落た雰囲気が出ます。

※前からあったその三種類の中では、どうやら、一番薄いものが一番人気ということなんですが、陰影をちゃんとつけることを目的とするなら、二番目のPALOMAさんくらいの色味はあって然るべきだと思います。もっと色白の人なら一番薄くてもいいかもしれないけど・・・。



PALOMAさんと比較すると、今回発売されたTALIAさんは、明らかに赤みが少ないですよね。
赤すぎたり黄色すぎたりするブロンザーが多い中、普段使いし易い、万能の色が、ついに登場した!ということではないでしょうか?


なぜそんなことをいうかといえば、、、
特筆すべきは、一番下との比較です。
ごくごく自然なコントゥアーの色味としてとても人気がある、Kevyn Aucoin さんのパウダーに、めちゃめちゃ似ていませんか?!
どちらかというとクリームの方が似ていますが、クリームの方が色がやや濃いめなので、TALIAさんの方が、Kevyn Aucoin さんのパウダーよりもやや濃いめだということでしょうね。でも、ってことは、薄く付ければいいってことだから・・・
Kevyn Aucoin さんのパウダーは、単品で買うと結構なお値段がしますので、容量的な観点から言えば、NARSさんの方がお得かもしれませんね。
(セフォラ限定で売ってるお得なキットは別記事にしたいくらいかなりお得で超オススメですが、日本から買うと送料その他が結構かかりますからねー。国内で気軽に買うなら、ナーズに軍配が上がると思いました)


ひとつ、差を感じたのが、塗り心地です。
指で塗ったからなおさら、Kevyn Aucoin さんのパウダーの、「異常にスルスル塗れる!」具合が激しく素晴らしいことに気づいてしまいました。滑らかすぎて、スムースどころの騒ぎではありません・・・。粒子が非常に細かくて、発色が異常に良い、ということですねー。


逆に言うと、NARSさんの方が少し付きにくいので、調整し易いという利点があります。
コントゥアなんだから、いきなり濃く付いては困りますよね。少しずつ様子を見ながら、繊細に重ねて行くことができるので、そういう点ではいいと思いました。初心者だったらこっちの方がいいのではないでしょうか?
「付きにくい」とはいっても、決して発色が悪いわけではありませんしね。丁寧に重ねて行けば、かなり発色しますよ。


写真に戻りますね。
おまけとして・・・
誰もがひとつは持っているであろう(?)ラグナ(ブロンズパウダー)さんも塗って比べてみました。もう少し黄味が強く、ややゴールドっぽさすらありますね。日焼け気味の夏に使いたくなる色です。
ひとつ、他のものとの違いがあります。ラグナさんはこの中では唯一、マットではないんです!シマーです。
といっても、お上品な煌めきなので、ギラギラ感は全くなく、自然な陰影が出来ます。おすすめであることに変わりはありません。


わたしがコントゥアーブラッシュをここまで猛烈におすすめするポイントは、「マットだ!」ということです。
締める色はやっぱり、マットが良いと思うんですよねー!
頬骨や輪郭をシュッと締めるだけでなく、鼻筋や、目のくぼみ(クリースといわれているところらへん)に自然な陰影をつけるのに、マットな陰色は、非常に自然に馴染みます。
艶っぽさなんか、いらないですよ。だって陰なんだもん。

コントゥアって、大事よね・・・


赤っぽいPALOMAさんも、ニュアンスメイクをしたいときや、季節でいえば秋などに使うと色っぽさが出て凄く素敵なので個人的にはすごく好きです。

でも、初めて買うという人には、どんな時期にもどんなメイクにも使い易い、万能のTALIAさんの方を激しくおすすめします。
国内で買える、自然なコントゥアの色味としては超おすすめです!
さすがNARSさん!良い仕事してますねー。






Hot Lips みっつ かいました

この暑い時期にわざわざ、熱に弱そうなリップを買うなんて・・・
なーんて思いつつも、結局物欲に負けて、さんぼん入手しました。

いちおう、おしゃしんと

腕に塗ったところね。

Hot Lips in Electric Poppy
Hot Lips in Secret Salma
Hot Lips in Very Victoria
K.I.S.S.I.N.G Lipstick in Bitch Perfect
K.I.S.S.I.N.G Lipstick in Penelope Pink

ちなみに下の2本は、K.I.S.S.I.N.G Lipstick のヌード系です。ビクトリアとの比較のため。こっちの方がよりクリーミーな質感です。
Bitch Perfect の方が色が出ますねー。ちょいオレンジ寄り。
どちらも良い色ですよ。わたしが塗ってもギリギリ、死体になりませんもの。他の色ともブレンドし易いです。おすすめ。

あと、オマケの縦の一本は、NARSのAudacious Lip のAnnaちゃん。しつこいくらいおすすめ。


Hot Lips は、よくTom Ford さんのリップと比較されているようですが、なるほど、と思いました。塗り心地や落ちにくさ、保湿力の高さ、など、良く似てるかもしれません。
あと、マットなフォーミュラとか、クリーム系のフォーミュラとか、いくつか系統があるみたい。マットなものはとても発色が良いのでおすすめです。マットといっても、潤いは長時間持続しますからご安心を。


さてさて、いっぽんずつみていきましょう。

Electric Poppy は結構思い切った鮮やかなピンクで、発色抜群です!

この人がモデルなんだって。かわいいですね。
濃い色買ってもあんまり使わないかなー、買うの辞めようかなー、と最後まで迷っていたのですが、「一本くらいあっても良いんじゃね?」という悪魔のささやきに負け、ついついカートに追加してしまったのです。
売れ線のミランダさんと悩んだけど、ミランダさんはもっとコーラル寄りだから、、、わたしとしてはピンク成分多めのの方が似合いそうだったので、こっちに。
冒険!と思いながらおそるおそる塗ってみたら・・・意外と良かったです。うっかり、ぱきっとしたオレンジも欲しくなってしまいました。こうやってどんどんミイラ取りがミイラに・・・


Secret Salma は、まっさきに買おうと決めた一本です。好きな系統の色だから安心です。

モデルのかたはこちらです。おおー。なんか貫禄たっぷりですね。
あ、でもこの写真ほど濃い色じゃないです。この写真多分違う色塗ってるよね?
ロージープラム、となってますが、そのとおりです。
お隣のNARSのアンナちゃんと比べるとちょい暖色寄りですが、似てますねー!
好きな色の系統だと普段使いし易すぎて特にコメントすることもないですが、良い色であることに変わりはありません。おすすめ。特にブルベのあなたへ。


そしてヌード系からは Very Victoria を選びました。

お察しの通りベッカム姐さんがモデルです。
ヌード系のリップは色を間違うと大変です。わたしの場合、あんまりオレンジ寄りだと顔から浮いて似合わないし、白っぽすぎると死体化しちゃいますので。
ちょいトープ入った、これくらいの抑えめのやつがいいかなーという感じで、適当に選択してみました。
見た通りの落ち着いたヌードで、一気にお洒落っぽくなります。
目元ポイントのときに使うと、全体が素敵にまとまりますね。


トム様のリップはそれはそれは素敵ですが、かなり高いので、そこまで高いのは嫌だけど良いものが欲しいのよ、という人には、 Hot Lips はなかなか良い選択肢になると思いました。
そういえば Audacious Lip と同じくらいの価格帯なので、手を出し易いですよね。発色の良さ、落ちにくさも問題ないし、あとはパッケージが金が良いか黒が良いかとか、それくらい?Audacious Lip の方が色の選択肢がたくさんありますから、色味をもっと細かく選びたい人は Nars さんのカウンターへ Go!ですね。


Charlotte Tilbury さんのアイテムはちょびちょび試していますが、どれもはずれなしな気がしています。あ、まだチークは持っていないか・・
他にもいくつかあるので、そのうちまたご紹介しますね。








お気に入リップ 〜ロージープラムとかモーブとか

前の記事でクリニークのグレープポップをブルベさんにお勧めしたのですが、同じような系統で、もっと使い易いものをピックアップしてみました。

個人的に気に入ってる色ばかりです!!!
あ、バーバリーを入れ忘れている・・・まあ、また、今度。


TOM FORD Lips and Boys in Guillermo
BITE BEAUTY Butter Cream Lipstick in Rosewood
BITE BEAUTY Amuse Bouche Lipstick in Rhubarb
CLINIQUE Clinique Pop in Grape Pop
Charlotte Tilbury Hot Lips in Secret Salma
NARS Audacious Lipstick in Anna
TOM FORD Lips and Boys in RichardNegligee
TOM FORD Lips and Boys in JamesTwist of Fate
TOM FORD Lips and Boys in Cary(Casablanca


下の3つ、トムフォードは既存カラーから選んでます。James は外し色ですね、ブルベさんにはそこまでおすすめしません(笑)。


BITE BEAUTYはセフォラさんから買えます。どちらかというとAmuse Bouche Lipstickの方が発色が良いですが、どちらの色もとても気に入ってます。濃いですよ、結構。だから好き嫌いは分かれるかもしれないけど、良い色だから、一度試してみてください。

似ているかなーと思ってギジェルモさん隣に塗ってみましたが、やっぱ、似ていた。。。ギジェルモの方がもうちょいブラウンローズって感じ、実際付けるともっと濃いです。
似ている色ばかり買って、どーすんのって感じですね全く。


グレープポップは、こう見ると、ちょっとポップすぎる色なのですよねー。
「それよりは少し押さえたいよ」という方には、ナーズのアンナちゃんがめちゃめちゃおすすめです。超気に入ってます。ブルベの方には是非試して頂きたいです!!凄く使い易くて、かわいい色!オーディシャスリップの中で一番好きかも。


Charlotte Tilburyさんからは、新発売のホットリップです。この色はラインナップの中でも結構モーブっぽいかな?と思って選んでみたんですけどねー。この中に並べてみると、全然、コーラル寄りって感じに見えますね。

下の3つはトム様から、既存色です。
真ん中のオレンジぽいジェームズさんは、私にはちょいむずいですね。春とかの人が付けたらかわいいんだろうな・・・難しいけど、たまに挑戦してみたくなる、ニクい色です。
それ以外の2色は、普段使いにもモッテコイの、どなた様にもめちゃめちゃおすすめカラーですーー!!是非お試しあれ!!


ジェームズさん除き(笑)、全体的に激しくおすすめです!
特筆すべきはやっぱり、ナーズのアンナちゃんかなー?
機会があれば、是非一度、タッチアップしてみてくださいねー!!




今更ですが、ブルベの方におすすめリップ+グロスを、クリニークより

凄く今更という感じですが・・・
クリニークと言えば、チークポップ



発売当初、ブルベの方に話題になったのが、15番のパンジーポップという色ですね。うっかり、すぐに買いに走ってしまいました(笑)。
ラベンダーというか紫というか、そんな、青みピンクの絶妙な色ですね。

私はこの系統だったら、マックのフルオブジョイの方が好き。でもフルオブジョイは白ピンクっぽくなって、サイバーっぽいので、万人受けではない。そういうの嫌いな人も多いと思いますので、こちらのパンジーポップのほうがおすすめ。それよりももうちょい控えめで、ほわっと可愛らしい感じになるので。
そうですねー、イメージとしては、ワトゥサのラベンダーの、青みバージョン、みたいな感じですかね。粉がややマット目というか。



これと一緒に合わせて選んだリップがこちら。

リップ(名前が「クリニークポップ」だって。ポップポップ紛らわしい!)の、グレープポップです。これね、結構、がっつり、青みを感じる赤紫ピンク、って感じです。



ちなみにクリニークポップのカラーチャートがこちら。

わお、やっぱり、「売れ筋」マークは付いていません(笑)。
ヌード系のヌードポップ、コーラル系の元気なメロンポップ、ピンク系の乙女なスウィートポップが売れ筋なんですねー。分かる気はします・・・



私も自分がブルベだと知る前は、まさかこんなバブリーな?色を買う日が来るとは思っても居ませんでした。しかししかし、実際付けて、ハマった感じを見てしまうと、もう拒否できません・・・。



これにグロスも合わせてみました。
このグロスは、スーパーバーム モイスチャライジング グロスという名前で、実は昔から有名だったらしいですね。ノーチェックでした・・・。

カラントと迷いましたが、妖艶さよりも妖精っぽさ(?)をとることにして、ライラックにしました。
色味はあまり付きませんが、このグロスの色味の中では、ライラックにだけ、唯一ラメが入っているので、光が当たったときのチラチラ加減や、きらめく艶が、とってもきれいなんですよー。という意味で、透明感というか、妖精、というか、ね。


カラーチャートはこちら。

どれも欲しくなっちゃいますわー。
あんまり色がつかなくて、艶やぷっくり感をプラスする感じなので、どの色買ってもそんなに外れるということは無いと思います!

人気があるのはやっぱりピーチ系かピンク系でしょうけどね。
アプリコットマンゴーは、オレンジ系なので元気な印象を作れますし、ラズベリーグレープフルーツなら、可憐なピンクで唇そのものの色をトーンアップし、キレイに可愛らしくみせてくれるでしょう。

ラメや輝きが欲しいならライラック一択です!妖精みたいで(しつこい)凄くかわゆいですよ!

秋に向けて、もう少し濃い色が良ければベリー系のカラントがいいですね。このチャートにはありませんが、新色のブラックハニーはもっと濃い感じなので、実際に店頭で確かめてみたいです。

ヌードやブラウン系のルートビアジンジャーも、かっこ良く決めたいとき、アイメイクにポイントを置いたときなどに良さそうです。

そんなに高くないし、保湿力も高いので、買って良かったです。



いちおう、お写真ぱちりです。

どーでもいいですね。。。で、腕に出してみましたよ。


ちなみに、一番下がリップのみ、真ん中がグロス(ラメちら、わかります?!)、一番上が重ねたところです。私イチオシの妖精感、分かりづらくて残念です(笑)。

他のアイテムと色比べた方が良いかも?
もし気まぐれで写真とったら追記しますね。




というわけで、ブルベさんにおすすめの色味のご紹介(今更感満載)でした。
いちど、対面の診断を受けてみると面白いですよ。私も、診断を受けなかったら、こんな色、絶対に買うことは無かったですもん。