
おりぼんもトレンチコート色、なんてお洒落なの!!!
今回は、下地とリキッドファンデーションをご紹介します。

まずは名品の呼び声高いフレッシュグロウのベース。
右側がそれです(The Fresh Glow Luminous Fluid Base)。
(左は、グロウタイプのファンデです)
自然な艶が出るとのことで、すごく評判がいいですね。
私が買ったのは、2つのカラーのうち、白っぽい、ライトの方ですが、
夏の時期や、日焼け肌の方には、ブロンズカラーも良いと思います。
試しに両方つけてみましたが、ブロンズの方でも
そこまで色がつくという訳ではなく、気持ち暗めって感じなだけでした。
ヘルシーな、健康的なイメージになります。
どうしても白く無きゃイヤというこだわりがある方はライトが良さそう。
ファンデーションは何種類か出てましたが、
今回買ったのはグロウタイプです。
せっかく下地がグロウなんだから、グロウでしょう、みたいな?
作り込みすぎない、自然さがウリですからね。
バーバリー流の、エフォートレス、
とやらを、存分に感じたかったのです。
さて、ファンデーションの色味ですが、
お姉さんにおすすめされたのは20のオークル。
・・・悪くはありませんが、首と比べたらやたら濃いです。
おそらく、MACでいうとNC25くらいにマッチするんじゃないかな。
私はそれよりはやや白く、NC20〜25の間だと思うので、
ひとつライトな12の方が良かったのかなあと思いました。
もしくは、ふたつ買ってブレンドするのがいいかなあ。
(ナーズの Fiji は NC20 くらいの明るさじゃないかしら?)
次買うときは相談してみたいと思っています。
あ!
あと、気になったのは、20はオークルとはいえ、
かなりピンクベースの色だということです。
ナーズのファンデの黄色アンダートーンの色出しに慣れていると、
一見しただけで、かなりピンクに感じます。
赤黒くなる系ですね、私が使うと。
これはそのうちスウォッチとりましょうかね・・・
あんまり色の種類がないっぽいですよね?よく見てないけど。
(というか、ナーズが種類あり過ぎなのかもしれないけど)
「下地で艶を出して、ファンデーションでもさらに艶を!」
というのがグロウファンデーションのコンセプト(?)なのでしょうが、
これがねえ、本当に、ファンデ塗ってるのに艶が出るのです。
驚きますよ!
みずみずしいです、うん、みずみずしい。
特に、ブラシでササッと塗るのが良いようです。
最近はセミマットのものばかり使っていたので、ある意味感動しました。
ナーズのティンティッドモイスチャライザーも艶寄りですが、
そんなの比較にならないほどの、艶、つや、です。
ハイライトで艶を出す、っていうのは毎日やっていますが、
それとはもう、次元が違います。
ベースで艶を出すって、こういうことなんだなあ、というのが実感できました。
店頭で実際に塗って頂いたのですが、超感動。
出来上がりが艶つやになってて、鏡見て、かなりびっくりしました。
しかしうちで自分でやってもあんなにつやつやにはならん・・・・
練習が必要なようです。。
逆に、艶よりカバー力を出したいときは指で塗るといいです。
(当然ですが、艶は抑えめになります)
下地と合わせて使うと、さりげない艶が素晴らしい、
とても自然な、みずみずしい仕上がりになります。
化粧感を感じさせにくい仕上がりと言いますか。
それなのに、カバー力もそこそこあるんですよ!
なんて言ったら良いんでしょうか、。。
上品!そう、上品です!
さすがです・・・
はあ・・・
ファンデ腐る程あるのにまた買ってしまいました・・・
なにをやってるんだわたしは・・・
いやああああ、しかし。。。
噂の通り、バーバリー、侮れませんねえ・・・・
勢いで、つい前のめりになり、
他にいくつかのアイテムも買ってしまいました。
ほんとにどれも素敵ですね〜〜〜〜〜、
特に、リップ系最高!!!
良いアイテムが一杯ありますよ!!!!!!
どんどん欲しいものが出てきてしまいましたが、
とりあえず、いったん、我慢、がまん。。
またおいおい、記事にしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿